投稿日:2022年6月29日

大工業界へのイメージを刷新!ユウ建設株式会社の働きやすさ

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
大工業界に対する印象は人それぞれだとは思うのですが「キツそう」「大変そう」といったイメージをお持ちの方が、残念ながら少なくありません。
今回はそんな大工業界に対するイメージを少しでも変えられたらと思い、弊社の働きやすさについて、お話しいたします。
一昔前と比べると大工業界も随分変わってきておりますので、転職を悩まれている方はぜひ参考までにご覧くださいね。

日給制でも残業代をしっかり支給!

給与
ユウ建設では日給制にプラスして、残業代が支給されます。
工期の遅れなどで残業がどうしても必要になる場合もあるかと思いますが、残業代が出るのであれば安心して働けますよね。
元々大工や土木関係などをはじめとする現場での仕事は、他の業種に比べると労働環境の是正が遅れているといわれております。
日給制のみを採用している会社がまだまだ多い中で、日給と一緒に残業代もしっかり出るという点は、スタッフたちにも魅力を感じてもらえているポイントなのではないでしょうか。

年齢・経験を問わず働ける環境!

弊社では年齢や経験の有無にこだわらず積極的な採用活動を行っており、特に未経験者の方にはベテランスタッフによる手厚いサポートを実施しております。
「現場に入っても、見て覚えろと言われるだけで仕事をちゃんと教えてくれない」「失敗したら大声で怒られる」というイメージが強い業界かもしれませんが、弊社スタッフによる親しみやすく丁寧な指導は、安心感が得られるとスタッフからもよく耳にします。
最初は材料運びなどの簡単な作業から行い、徐々に作業の流れや知識を身につけ、やがては現場で活躍できるスペシャリストに成長していただくという、段階的な人材育成が弊社のスタンスです。
いきなり難しい業務を1人で行わせたりはしないので、安心して求人にご応募ください。

18歳から求人へのご応募受け付け中!

初心者マークとヘルメットと作業着
今回はユウ建設の働きやすさについてお話しいたしました。
大工業界に対するマイナスなイメージを、少しでも変えられたでしょうか。
「大工業界に挑戦してみようかな……」と思ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひご応募ください!
経験は一切問いませんし、18歳以上の元気とやる気のある方でしたら大歓迎いたします。
初めのうちは先輩スタッフから材料運びや簡単な作業について、指示を受けながら挑戦していただければ問題ございません。
業界未経験の方も思い切って飛び込んできてくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

型枠大工=縁の下の力もち!未経験者も大歓迎!

型枠大工=縁の下の力もち!未経験者も大歓…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、型枠工事の業務に携わってくださる型枠大工を求人募集し …

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見です!

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見…

住居やオフィスビル・商業施設など、あらゆる建物の建設に携わる建設業の仕事は社会になくてはならない仕事 …

各種募集  お問い合わせ