投稿日:2022年7月11日

資格取得で高収入に!型枠大工におすすめの資格

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
型枠工事を行う弊社としては、型枠大工として高収入を目指していくのであれば、資格はそれなりに取得していくことをおすすめしています。
今回は、型枠大工におすすめの資格をピックアップしてご紹介いたします。
高収入を目指す方は、ぜひ参考までにご覧くださいね!

型枠大工の第一歩!型枠施工技能士

テスト
ある程度仕事に慣れてきた型枠大工たちがまず挑戦する資格として「型枠施工技能士」がございます。
型枠施工技能士は型枠の組み立て図を作成し、図面通りに組み立てられるかどうか技能を認定するためのものです。
業界の先輩たちもほとんど取得しているものなので、皆様も型枠施工技能士から取得を目指してみてはいかがでしょうか。
型枠施工技能士は3級から1級に分かれているのですが、最も難易度の低い3級は基本的な技能を有していれば受験が認められます。
まずは3級から挑戦してみてくださいね!

更に上へ!型枠支保工の組立て等作業主任者

型枠大工として更に上を目指していくのであれば「型枠支保工の組立て等作業主任者」も取得しましょう。
現場で型枠大工を監督・指揮したり、労働災害防止に向けて安全管理などを行ったりする作業主任者になれます。
型枠支保工の組立て等作業主任者の資格を所有していれば、かなり高い能力を持っていると証明できるので、収入アップを目指すのであればおすすめの資格ですよ。
受講するための資格は実務経験や学歴によって異なるので、皆様の場合だとどうなるのか詳細をあらかじめチェックしておきましょう。

資格取得で稼げる型枠大工に!

大きな背中
型枠大工におすすめの資格を2つピックアップしてご紹介いたしました。
今後のキャリアアップの参考になったでしょうか。
弊社でもこのような資格取得については、サポート体制を万全に整えております。
未経験から働いてもいずれは一流の型枠大工として活躍できるような会社ですので、型枠大工の求人選びに悩んでいる方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見です!

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見…

住居やオフィスビル・商業施設など、あらゆる建物の建設に携わる建設業の仕事は社会になくてはならない仕事 …

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

各種募集  お問い合わせ