投稿日:2022年7月17日

あなたは当てはまる?型枠大工に向いている人の特徴

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
「型枠大工に転職できたとしても、向いていなくて続かなかったらどうしよう……」と、不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、型枠大工に向いている人の特徴を参考までにお話いたします。
当てはまる部分があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

共同作業が苦にならない方!

協力し合うスタッフ
大工の仕事について、黙々と作業を進めているイメージが強い方もいらっしゃるでしょう。
しかし、大工の仕事は1人でずっと作業を進めていくわけではありません。
特に型枠大工はコンビで行わなければならない作業も多く、共同作業が求められる仕事です。
単独作業が好きな方よりは、他の人と一緒に作業を進めていきたい方や、コミュニケーションをとるのが好きな方に向いているといえるでしょう。
未経験で転職したばかりだと、1人で黙々と作業をするよりは先輩たちと一緒に作業をした方が安心感もあるかと思うので、あまり心配せずに飛び込んできてくださいね。

段取り良く作業を進められる人

型枠大工の仕事にも「工期」が設定されており、用意されている組み立て図をもとに、工期を守れるように段取りよく作業を進めていく必要があります。
先のことも考えて、今何をすべきかきちんと把握できる方が向いているといえるでしょう。
しかし、転職したばかりの頃はあまり先のことを考える余裕はないと思うので、慣れてきてから考えていただければ特に問題ありません。
まずは作業一つ一つを丁寧に、手を抜くことなく一生懸命に取り組んでくださいね。

現場スタッフ・倉庫内作業員求人

リクルートの文字
型枠大工に向いている人の特徴をお話いたしましたが、皆様に少しでも当てはまる部分はございましたでしょうか。
万が一今は当てはまらなかったとしても、今後このような点を意識しながら働いていけば、特に問題はございません!
弊社でも現場スタッフ・倉庫内作業員を現在募集しておりますので、型枠大工の求人を探していた方や、ものづくりの世界に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

各種募集  お問い合わせ