投稿日:2022年8月4日

品質のいい型枠工事に問われる技術

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
「品質のいい型枠工事を手掛けようと思ったら、どのような技術が必要なのだろう?」と、気になっている方はいませんか?
今回はそのような疑問に、プロの業者としてお答えいたします!
これから型枠工事の仕事に携わっていこうと思っている方はぜひご覧くださいね。

型枠工事ではチームワークも問われる!

握手する2人
品質のいい型枠工事を手掛けていく上で、技術が問われることはもちろんですが、実はチームワークも同じぐらい重要だとされています。
型枠工事を進めていくにあたって、1人では進められない作業も多く存在し、まわりの協力がなければ作業を進められない場面には、度々遭遇します。
品質のよさを追求するのであれば、一人一人が単独で行動していくのではなく、今何をすべきかをお互いに考え、協力し合う能力が必要です。
ただ淡々と1人で作業を行えばいいと考えるのではなく、まわりの人と協力し合いながら作業を進めていきましょう。

専門資格で信頼される型枠大工に!

品質のいい型枠工事を手掛けていこうと考えるなら、やはり専門的な知識や技術を身につけるのに越したことはありません。
型枠大工の仕事では型枠施工技能士や型枠支保工の組立て等作業主任者など、技能を認定する資格がございますので、ぜひ取得を目指してみてください。
資格があれば品質のいい型枠工事を手掛けられるだけでなく、収入面でもきっとメリットを感じていただけるはずですよ!

【求人】真面目に取り組める方は大歓迎!

ビギナーマーク
品質のいい型枠工事に問われる技術についてお話しいたしました。
チームワークと専門資格の両方が備わっていれば、お客様にとっても満足度の高い施工を手掛けられるはずです。
型枠大工として成長できる環境をお求めでしたら、弊社でも現在スタッフを募集しておりますので、この機会にぜひ求人にご応募ください。
経験がなくても真面目に取り組んでいただける方でしたらなんの問題もございませんし、18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方でしたら、なお歓迎いたしますよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

各種募集  お問い合わせ