投稿日:2022年8月10日

意外と稼げる?型枠大工の世界をご紹介!

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
型枠大工に興味がある方の中には「型枠大工の仕事って稼げるのかな?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠大工の世界が意外と稼げるというテーマでお話しいたします!

型枠大工の稼ぎはどのぐらい?

3つの疑問符と吹き出し
未経験から転職した場合の日給ですが、大体8〜9千円ぐらいがボリュームゾーンとなっております。
金額だけ聞くと、それほど収入がいいわけではないように思えますが、型枠大工はここからどんどん収入が上がっていきます。
実際弊社で働いているスタッフたちを例にお伝えいたしますと、日給9千円からスタートして、今となっては日給1万5千円になっているスタッフも存在します。
更に歩合給もあるため、稼げる環境です。
年齢や学歴に関係なくこの収入が目指せる業界なので、収入アップを目指すのであれば非常におすすめですよ。

収入を上げるためにやるべきことは?

型枠大工として収入を上げるためには、何をすべきなのでしょうか?
まずは基礎をしっかりとかためて、たくさん数をこなすことです。
数をこなせば技術レベルは上がってきますし、仕事のスピードも速くなってきます。
更にできるだけ早い段階で資格取得に挑戦することもおすすめします。
まずは型枠施工技能士という資格の3級から挑戦して、資格取得を収入アップにつなげていってくださいね!

稼ぎたいなら弊社がおすすめです!

WORKの積み木
型枠大工の世界が稼げるというテーマでお話しいたしました。
魅力を感じていただけましたでしょうか。
型枠大工は稼げる仕事ではありますが、しっかりと稼いでいくには求人選びも重要になってきます。
弊社は今回お伝えいたしましたように、確実に収入アップを目指していける環境ですので、型枠大工の仕事に挑戦したい方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませ…

岡山県岡山市の「ユウ建設株式会社」は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

各種募集  お問い合わせ