投稿日:2022年8月1日

型枠工事を手掛ける上で注意すべきことは?

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
今回は、人生で初めて型枠工事に挑戦するという方に向けて、型枠工事を手掛ける上で注意すべきことをお伝えいたします!
型枠大工として働くことに不安を感じている方は、ぜひご覧くださいね。

工期に遅れが生じていないか

作業をチェックする男性
型枠工事を手掛けていく上で皆様にご注意いただきたいのは、まず工期に遅れが生じていないかという点です。
型枠工事の工期が遅れてしまうとその後の塗装工事や内装の工事など、全ての工程が後ろ倒しになってしまうので、工期厳守を意識しながら作業を進めていく必要があります。
とはいえ未経験で転職したばかりの頃は、先輩たちが工期管理をしてくれているかと思うので、皆様は先輩たちの指示をしっかりと聞いて、与えられた仕事を忠実にこなしていけばそれほど問題はありません。

まわりの人と協力しながら進めること

仕事をしていく中で、人の足を引っ張ってはいけないと思って一人でいろいろと頑張ってしまう方もいます。
型枠工事ではまわりと協力しながら作業を進めていくようにしましょう。
というのも、型枠工事という仕事の性質上、まわりの協力がなければ作業を進めていくのは非常に困難です。
逆に自分が困っているときだけでなく、作業中は他の人が手助けを必要としていないかどうかという点にも、気を配ってみましょう。
チームワークのよさが、品質のいい型枠工事につながります。

正社員採用情報!まずはお気軽にご応募を

履歴書と職務経歴書とスマホ
型枠工事を手掛ける上で注意すべきことをお話しいたしました。
弊社でも現在、正社員として働きたい方を募集しておりますので、転職をご検討中の方は現場スタッフ・倉庫内作業員の求人にぜひご応募ください。
昇給あり・資格取得支援制度あり・連休取得可能・残業手当も支給といったように、魅力的な待遇を整えてお待ちしております。
未経験者の方も経験者の方も、この機会にぜひご検討くださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませ…

岡山県岡山市の「ユウ建設株式会社」は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

各種募集  お問い合わせ