投稿日:2022年7月8日

お仕事紹介!型枠大工の収入と将来性

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
今回は型枠大工への転職を考えはじめた方に向けて、型枠大工の収入や将来性についてお話しいたします。
転職前にある程度情報を集めておきたい方は、ぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。

気になる型枠大工の収入は?

疑問を浮かべる女性
参考までに型枠大工の平均年収をお伝えいたしますと、大体418万円前後です。
初めからこの年収になるわけではなく、初任給は月給21万円ほどで、最初の1年は年収260万円前後となる方が多いです。
この金額から徐々に平均年収に近付き、努力ができる方や資格取得でスキルを磨いた方は、更に上を目指せます。
弊社の日給も未経験の方だと最初は9千円からのスタートですが、そこから1万5千円以上に、更に歩合給も出る仕組みですので、しっかり稼ぎたい方にはおすすめの業界だといえるでしょう。

型枠大工の将来性は?

最近はさまざまな技術が進歩したこともあって、レジが自動になっているところもあります。
いずれなくなる仕事も、世の中にはたくさんあるかもしれません。
しかし、型枠大工の仕事は長年の経験や職人の勘、繊細な技術が必要な仕事ですので、当面なくなる心配はないでしょう。
建物が建てられる限り、型枠大工が活躍する場はありますし、未経験からスタートしても手に職をつけられる業界です。
将来に不安を抱いている方も、ぜひ積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか。

未来ある型枠大工に挑戦を!

JOIN US
以上、型枠大工の収入・将来性というテーマで今回はお話しいたしました。
興味を抱いていただけましたでしょうか。
弊社でも型枠大工・倉庫内作業員として働きたい方を募集しております。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
未経験者の方には材料運びなど簡単な作業からお任せして、少しずつ型枠大工への道を極めていただきますので、安心してご応募ください。
未来ある型枠大工の1人として、一生ものの技術を身につけて自信も手に入れましょう。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見です!

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見…

住居やオフィスビル・商業施設など、あらゆる建物の建設に携わる建設業の仕事は社会になくてはならない仕事 …

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

各種募集  お問い合わせ