投稿日:2022年7月14日

未経験者向け〜型枠大工の一日〜

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
「これから型枠大工になったら、どのような一日を過ごすのだろう?」と気になっている方はいませんか?
今回は未経験の方に向けて、型枠大工の一日について簡単にご紹介いたします。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

7時〜8時に現地へ集合!

施工スタッフ
型枠大工の朝は早く、8時ぐらいにはもう作業が始まるため、その時間に間に合うよう現地に集合しておく必要があります。
会社によって現地集合か、一度出社して皆と一緒に現地に移動するのかが異なるので、出発時間は人によって異なりますが、大体7時ぐらいから家を出る方が多いのではないでしょうか。

作業スタートから昼休憩まで

現地に集合したら共有事項の説明や、1日の作業について再確認を行った上で、今日の仕事がスタートします。
お昼休憩は大体12時頃ですが、12時頃までに1回も休憩がないわけではありません。
1日の休憩時間を2時間としている会社では、午前中に30分の小休憩、午後に30分の小休憩、お昼は1時間といった形で休憩がとれるので、休めるタイミングはしっかりと休んで作業に専念しましょう。

お昼から作業終了まで

昼食後も作業を進めていくのですが、日によっては思った以上に作業が進んで早く帰れる場合もあります。
大体17時頃を目処に作業を終了しなければならないので、その前に今日1日の作業工程を振り返り、翌日何をするか確認をしておきます。
仕事が終わったら各自解散となるので、現地集合の方はそのまま帰宅できるはずですよ。

型枠大工になるならユウ建設で!

人材募集
型枠大工の一日について簡単にご紹介いたしました。
弊社でも、今回ご紹介したような流れで実際に作業を進めております。
しっかりと休憩時間をとりながら働いていただけますので、安心して働ける職場をお探しでしたら、ぜひユウ建設の求人にご応募してみませんか?
将来的にも日給1万5千円以上を目指せて、働きがいのある会社ですよ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませ…

岡山県岡山市の「ユウ建設株式会社」は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ユウ建設株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

各種募集  お問い合わせ