投稿日:2022年7月23日

型枠大工への転職が今注目されている理由

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
最近、型枠大工への転職が注目されるようになってきています。
今回はその理由として思い当たる点を挙げてみますので、型枠大工の仕事が気になっている方は、ぜひご覧くださいね。

転職のハードルが低めなのに稼げる!

OKサインを出す女性
転職を検討し始めたときに大きなポイントとなるのは、収入や転職のしやすさではないでしょうか。
採用されたとしても収入が低すぎると生活に困ってしまいます。
普通に生活できるほどの収入でないと、転職する意味がありませんよね。
その点で考えると型枠大工の求人は収入もよく、なおかつ未経験からでも非常に挑戦しやすいです。
特に資格も学歴も問われませんし、第二の人生を歩んでいきたい方や、高校を卒業してしっかり手に職をつけていきたい方から多くのご応募をいただいておりますよ。

技術職が注目される時代に突入!

もう1つの理由として、最近は技術職が注目される時代に突入したという点も挙げられるでしょう。
パソコンなどを使って行う作業や、機械が人間の代わりに行えるような仕事は、今後なくなっていく可能性が高いといわれています。
しかし型枠大工のように職人の技術が問われる仕事だと、簡単に仕事がなくなったりはしません。
将来性を踏まえて転職する方が増えているように感じます。

【求人】新たな挑戦を応援します!

走り出す人々
型枠大工への転職が今注目されている理由について解説いたしました。
ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
実は弊社でも、型枠大工や倉庫内作業員として働きたい方を新たに募集しております!
未経験から転職をしてもいずれは日給1万5千円以上+歩合給で高収入を目指せる職場ですので、転職を考えている方はぜひご検討ください。
18歳以上の方でしたら特に他の応募資格は設けておりません。
お気軽にご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませんか?

【正社員の募集】型枠大工の仕事を始めませ…

岡山県岡山市の「ユウ建設株式会社」は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

各種募集  お問い合わせ