投稿日:2022年7月26日

型枠大工の求人選びでまず確認すべきポイント

こんにちは!
岡山県岡山市を拠点に、県内全域で主に型枠工事を手掛けている、建設業者のユウ建設株式会社と申します。
弊社は主に学校やマンション・店舗・工場などの型枠大工および型枠解体工事を承っている業者です。
塀や階段、門扉をはじめとする外構の型枠工事にも幅広く対応してまいりました。
今回は未経験で型枠大工に転職したいと考えている方に向けて、型枠大工の求人選びでまず確認すべきポイントをお伝えいたします!
ポイントをおさえておけば転職活動での失敗も回避できるかと思うので、ぜひ参考になさってくださいね。

現地集合か会社集合か確認を!

チェックリスト
型枠大工の仕事は、作業自体は現場で行いますので、会社で何かをするわけではありません。
そのため現場まで毎日移動しなければなりませんが、ここで重要になってくるのが現地集合なのか、一旦会社に出勤してから移動をするのかという点です。
現地集合であれば普通自動車免許を所持していないと移動がなかなか大変でしょうし、会社に出勤してから移動となると、現地集合よりは少し早めの行動が求められるはずです。
車があったほうがいいかどうかも変わってくるかと思うので、ぜひ早い段階でチェックしておいてくださいね。

将来的にどのぐらい稼げそうか?

転職したばかりの頃の収入にはそれほど期待していない人が多いかと思うのですが、重要なのは先のことですよね。
求人選びの際は、将来的にどのぐらいの収入を目指せるかどうかも、ぜひ視野に入れながら検討してみてください。
例えば弊社求人を参考にお伝えいたしますと、弊社ではスタートしたばかりの頃の日給こそ9千円ぐらいですが、そこから日給1万5千円以上を目指せて、更に歩合給もつくシステムを採用しております。
最高日給がいくらかで得られる将来的な年収も変わってくるので、抜かりなくチェックしておきましょうね!

岡山県で人材募集中!

本の上に乗るJOBの文字
型枠大工の求人選びでまず確認すべきポイントをお伝えいたしました。
皆様の参考になりそうでしょうか。
弊社でも現在新たなスタッフを募集しておりますので、岡山県で型枠工事の仕事に携わっていきたい方は、ぜひ求人に応募してみませんか?
36協定や残業代支給をはじめ、資格取得支援制度などスタッフが働きやすい環境づくりに徹底的に取り組んでおりますので、少しでも興味がございましたらお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

型枠大工工事・型枠解体工事は岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』
ユウ建設株式会社
〒702-8014
岡山県岡山市南区宮浦1335-1
TEL:090-7549-1221 FAX:086-230-1925


関連記事

やりがい十分!型枠大工の求人!

やりがい十分!型枠大工の求人!

岡山県岡山市の『ユウ建設株式会社』は、マンション・店舗・学校・工場などの基礎部分の型枠大工および型枠 …

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕事です!

経験・未経験問わず応募可能!型枠工事の仕…

岡山県岡山市の建設業者『ユウ建設株式会社』では、ただいま型枠大工を求人募集しております。 型枠大工の …

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見です!

【求人】建設業の仕事に興味がある方、必見…

住居やオフィスビル・商業施設など、あらゆる建物の建設に携わる建設業の仕事は社会になくてはならない仕事 …

各種募集  お問い合わせ